今回は、漫画「願いのアストロ」の登場キャラについてまとめていきます!
※この記事は単行本最新刊より先の内容が含まれています。ネタバレにご注意ください。
願いのアストロとは
まずは「願いのアストロ」がどんな漫画なのか、まとめていきます!
連載誌
2024年4月15日発売の週刊少年ジャンプ2024年20号から連載が開始しています。
作者
「東京卍リベンジャーズ」や「新宿スワン」の作者でもある、「和久井健」が本作の作者となります。
あらすじ
浅草の極道「世剣組」の世剣金剛が命を落とした。
古き良き義侠心に溢れた「世剣組」も平和な時代に合わせて姿を変えていく。
世剣金剛唯一の実子、世剣ヒバルは変容する組の姿勢から、本来大事にする義侠心のため跡継ぎから身を引くことを決意する。その時、日本に降り注いだ隕石、そして目覚める謎の力「アストロ」。
厄災が平和な時代の終わりを告げ、再び暴力と義侠の時代へ――。(集英社引用)
登場キャラ一覧
それでは、「願いのアストロ」の登場キャラクターについてまとめていきます。
世剣金剛(よつるぎ こんごう)
「世剣組」の初代組長。
昭和の時代に「浅草の弾丸」と呼ばれ、弱きを助け強きを挫く「狭義心」を持ち、周りから慕われていた。
世剣ヒバルを組長、世剣テラスを若頭に指名する遺言を残し、亡くなった。
世剣組とは…
関東屈指の暴力団。表舞台にも進出しており、浅草のインバウンドビジネスの取り仕切りや、エネルギー開発等の事業を拡大し、警察にも睨まれない組織。
世剣ヒバル
金剛の唯一の実子で、養子を含む13人兄弟の末っ子。
父親の金剛のような狭義心を持った極道になることを目指している。
金剛の遺言により、世剣組二代目組長を指名されたが、組長の座をテラスに譲る。
ヒバルの「アストロ」は、拳が弾丸のようになる能力。
アストロとは…
個人が持つ特殊能力。隕石が落ちた際に、何かを握って願った想いがその能力になっている。
世剣テラス
世剣家の13人兄弟の12番目の養子。
ヒバルと行動を共にする仲。
金剛の遺言により、ヒバルを支える若頭に指名されるが、ヒバルから組長の座を譲られる。
テラスのアストロは、盾を作り出す能力で、テラスは「八咫鏡(やたのかがみ)」と呼んでいる。
世剣久蘭(よつるぎ くらん)
世剣家の13人兄弟の10番目の養子。
兄弟の中で生粋の喧嘩師。ヒバルから、「男の中の男」と評価されるほどの腕っぷしを誇る。
池袋の不良達を束ね、「参面陸臂(さんめんろっぴ)」というグループを結成。
世剣組池袋支部の支部長であったが、第11養子の世剣釦に「掟の決闘」で負けたため、釦に池袋支部と参面陸臂のリーダーの座を奪われてしまう。
久蘭のアストロは、別の人間に化けることができる能力で、久蘭は変化のアストロ「チシャ猫」と呼んでいる。
掟の決闘とは…
世剣組の掟の一つ。兄弟喧嘩は素手のタイマンによる決闘。決闘中は誰も邪魔をしてはならない。
世剣釦(よつるぎ こう)
世剣家の13人兄弟の11番目の養子。
ヒバルを「挟客ごっこ」と馬鹿にするなど、ヒバルを敵視している。
上記の通り、久蘭との決闘に勝利し、池袋のリーダーとなっている。
釦のアストロは、背中に4本のアームが追加される能力で、釦は「阿修羅のアストロ」と呼んでいる。
世剣獅鷹(よつるぎ しおう)
世剣家の13人兄弟の1番目の養子。
世剣組の最大派閥「鷹派」のリーダー。
獅鷹のアストロは明らかになっていないが、第2話にて、周囲の物を浮遊させている描写が描かれている。
世剣サツキ
世剣家の13人兄弟の2番目の養子。
第1養子の獅鷹と共に行動しているため、獅鷹と同じ派閥にいると思われる。
サツキのアストロは明らかになっていない。
世剣寅三(よつるぎ とらぞう)
世剣家の13人兄弟の3番目の養子。舎弟頭でナンバー3の地位。
13人の兄弟の中で、素手(ステゴロ)最強と言われている。
寅三のアストロは、拳を握れば握るほど強化される能力で、寅三は「剛力無双(ヘラクレス)」と呼んでいる。
世剣伍色(よつるぎ ごしき)
世剣家の13人兄弟の5番目の養子。
伍色のアストロは明らかになっていない。
世剣シカバ
世剣家の13人兄弟の8番目の養子。
シカバのアストロは明らかになっていない。
世剣対羅(よつるぎ たいら)
世剣家の13人兄弟の9番目の養子。
対羅のアストロは明らかになっていない。
夜華銀次(よばな ぎんじ)
初代組長の金剛の相談役。
銀次のアストロは、自身のカロリー消費して人を癒す能力で、「ヒルヒール」と呼ばれている。
夜華金羽(よばな きんぱ)
銀次の娘で、ヒバルの幼馴染。
金羽のアストロは、透明になれる能力で、金羽は「絶対的透明感(クリアコスメ)」と呼んでいる。
狩屋崎千鋭(かりやざき せんえい)
世剣組の鷹派に所属。アストロ狩りを行う「アストロ鎮圧隊」の1人。
狩屋崎のアストロは、爪が刀のように延長出来る能力です。
蟻道清允(ぎどう きよちか)
世剣組の若頭側近、鷹派幹部で、獅鷹の手下として行動している。
蟻道のアストロは、強化した蟻を自由自在に操る能力です。
不動瞬一郎(ふどう しゅんいちろう)
世剣組の寅派のナンバー2。不動兄弟と周りからは呼ばれており、瞬一郎は兄。
瞬一郎のアストロは、兄弟で、互いに握ったものを転送し合える能力で、「因果の矢(カルマライン)」と呼ばれている。
不動間次郎(ふどう かんじろう)
不動兄弟の弟。
間次郎のアストロは、前述の瞬一郎同様に、兄弟で、互いに握ったものを転送し合える能力で、「因果の矢(カルマライン)」と呼ばれている。
土方サクラ(ひじかた さくら)
警察署の生活安全課の刑事。
善明寺レリ(ぜんみょうじ れり)
世剣家の13人兄弟の6番目の養子。
善明寺レリは仮名で、善明寺法律事務所の所長を務めている。
レリのアストロは、時間を巻き戻して映像として確認できる能力で、レリは「時間逆行弾(レトログラード)」と呼んでいる。
氷室雹我(ひむろ ひょうが)
警視庁捜査6課、緊急星害対策班(通称:第6)の班長を務めている。
氷室のアストロは、銃を使用した氷の攻撃ができる能力で、氷室は「氷の女王の接吻(スカディーキス)」と呼んでいる。
古小木マキ(ふるこぎ まき)
金羽の本当の母で、金羽が幼い頃に、氷室によって殺されている。
古小木イチボ(ふるこぎ いちぼ)
金羽の本当の父で、金羽が幼い頃に、氷室によって殺されている。
まとめ
今回は「願いのアストロ」の登場キャラクターについてまとめました。
今後、各キャラの情報が明らかになれば、記事を更新していきます!
それでは、また!
コメント